彷徨う者の主にオンラインゲームについての日記?です



気が付けば4月・・・

今日はエイプリルフールなんですねぇ・・・すごく普通に忘れてました
何かところどころでそんな表記を見て、あぁ、そうなんか、と思いそこからもう四月なんだなぁとしみじみ思ってみたり

なんかやっぱりここに書き込みし始めると忙しくなってくるのはなんなんですかねぇ・・・
忙しくなる直前に書く気になってるのか、書いたから忙しくなっているのか・・・・

まぁいいかw

それはさておき、昨日ちょっと妹の引越しの手伝いとかで見れなかってさっきニコニコで見てきたのだが
モーレツ宇宙海賊がもう、楽しくて楽しくて仕方がないねwww

1月から始まったアニメの中で一番面白いってか、久々に人に勧めたいアニメだなぁと思いましたね
とりあえず見てない人はタイトルとOPEDは無視して本編だけでもとりあえず6話ぐらいまで試しに見て欲しいですね

それで面白くないと思ったならまぁ、合わなかったんだと思いますが、ハードコアなSFや、ハードボイルド?なSFじゃなきゃいかんて人じゃなければ多分絶対面白いと思うと思います

幸いニコニコで1話は見れますし、あとのもちょっとお金かかりますが、見れますからねぇ

これどうなんだろうと興味ありつつ見てない人はとりあえず見てみるといいと思います

が、まぁ、なんです、OPEDは正直ハードルが高いというか、許容できない人多いと思いますww

あれさえなければ・・・もとい、なんであぁなったんでしょうかねぇ・・・・

モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)(2)(初回限定版)(Blu-ray Disc)モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)(2)(初回限定版)(Blu-ray Disc)
(2012/04/11)
TVアニメ≪初回限定版≫

商品詳細を見る

プレステージ

つい先日ようやくプレステージが二週目に突入しました、どうもさまようものです
て、何の話やねん、と思う方もいるかな?
とりあえず
コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3 (吹き替え版)【CEROレーティング「Z」】コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3 (吹き替え版)【CEROレーティング「Z」】
(2011/12/22)
PlayStation 3

商品詳細を見る

これの話です

で、プレシテージってなんぞなというと、やりこみモードといいますか、自己満足なだけなモードといいますか・・・
このゲームプレイヤーと武器にレベルがあるのですが
当然レベルが高くなれば使える武器が増えたり武器をカスタマイズできるようになっていろいろ有利になるのですが
それを初期状態(厳密にはちょっと違うのですが)にしてもういっかいレベル上げをしていくモード?ww

でまぁ、それが二週目に突入したんですよねぇ・・・よくやるな自分ww

まぁ、それはいいとして、一週目の時にトークンもらったものの何も開放せずに本当にノーマルと同じようにプレステージ一週目を回してしまったのですが・・・
改めてレベル上げしてると、あれがこれがと欲しいような気もしつつ、でもいらん気もするなぁww
て感じで、でもまぁ、とりあえずステディエイムだけは欲しいかなと二週目に入った時には開放したのですが
ほかの人の主に動画ですが、そのあたり見てるとカスタム枠増やすのが多いような気がしたのですが
なんとなくその気持ちが理解はできるもののそこにトークン使うのか?本当にそれでいいのか?
とか考えてしまう貧乏症な私、で、さてどうしたものだろうかと考えたときに
そういえば前作のをプレステージまで持って行けばトークンもらえるとかなんとか

よしそれだ、と思って前作やってたんですが・・・・

あれこれレベル上がらなくね?ww

てか敵が強・・・・・orz

えぇ、まぁ、もともとそんなに強くはないんですが、なんか前作をまだやってる方々は古参の人かMW3でトークン欲しくてやってる人たちで、まぁ、強い人が多いのですよねぇ(ーー;

あと、多分ですが、MW3に比べてレベルが上がりにくい気がしますww
というのも武器のカスタム開放がチャレンジ制なのでそれをクリアしないといけなくて・・・・
まぁ、めんどくさいことで・・・
ても、まぁそれでも@23でプレステージなのでたまに気分転換とSRの練習でやってたらそのうち上がるかなぁ・・・

そうそう、前作起動してわかったことなのですが、前作だとキルレが0.5とか素敵すぎる成績で・・・orz
今作だとまぁ、上手い人からしたら大したレベルではないのですがキルレが0.7まで上がってる(まだ微妙に上昇傾向・・・のはず)
ということから、若干ゲームが簡単になってるのか、システム的に楽になってるのかなぁと思いました
武器がチャレンジ制じゃなくてレベル制になってるのも大きいのかもしれませんねぇ

ゲート

さて、こんばんは、こんな深夜に更新ですw

うん、まぁ、今さっきまでゲートて小説を読んでたんです。
元がネットで公開されてる小説なのかな?
アルファポリスはレインとかも出してて興味があって以前調べたことがあるのだが・・・詳しくは忘れたなw

で、まぁ、今日読んでたのは
ゲート―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり〈1〉接触編
ゲート―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり〈2〉炎龍編
ゲート―自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり〈3〉動乱編
ゲート―自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり〈4〉総撃編
ゲート―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり〈5〉冥門編
てシリーズ物の最終巻冥門編
多分発売されてすぐ買ったハズなのにこんな時期まで読み終わらなかったとさww

いや、個人的にはすごく面白いんで半分ぐらいまではスグ読んだんですよ、そのあとゲームやらほかの小説に浮気しただけで・・・・

てか、まぁ、面白いと感じなかったらこの手の本は買えないですよねぇ・・・一冊2千円近くするし(==;

最近この手のハードカバーもどきをよく買うので時々月の本代が・・・・

いや、それは置いといて、このゲートて本ですが、自衛隊云々書いてるから名前だけだと戦争物のSFみたいな感じですが
内容的にはたぶんファンタジー系ですね、自衛隊出てくるから近代兵器は当然出てきますけど
エルフなどの亜人や亜神(とあるゲーム風だと神格位持ちの人やら超越者か?)やドラゴンも出てきます

で、まぁ、どういう話かというと、う~~ん、スターゲート?w違うかww
いや、でもなぁ、多分映画のスターゲート知ってる人ならあれを思い浮かべるとまぁ、だいたいそんな方向性かなとおもって頂ければ・・・

まぁ、冒頭分だけで言いますと銀座に異世界への扉が開かれて異世界人が攻めてきて・・・

て話ですね

え、わからないって、ん~~興味のある方は書店でちらっと立ち読みしてみるといいかもしれませんねw

で、えっと、とりあえず個人的な通しての感想はまぁ、読む人にとってはここいらんだろうとか、なんでそうなんだ、てところもあるんじゃないかとは思いますが、個人的にはそういうところも含めて面白かったですし最後の終わり方もこの主人公ならあるかもなぁ、とニヤニヤしてしまいましたし、久々に読み応えのあるいい作品だったと思います
が、まぁ、主人公のキャラ的に万人受けはしないかもなぁ・・・www

最近のアニメ

どもども、数日ぶりの更新です

さて、最近?もう結構になるかなw
ニコニコ動画とかでもアニメを配信してるので面白そうなのがあったら見ているのですが
前期のだと
Fate/Zero
アイドルマスター
ましろ色シンフォニー
WORKING´!!
ベン・トー
未来日記
ぐらいですかねぇ・・・意外と結構見てたのね・・・てかジャンルが・・・・(ーー;
まぁ、上の中で個人的におすすめはアイドルマスターですねぇ
遠い昔に黒歴史になったゼノなんたらはなかった・・・・じゃなくて
まぁ、なんていうか、ゲームとかも一応知識としては知ってるというか、
物もあるのですが(クリアはしてない)そのゲームのイメージ(と黒歴史にイメージ)からどうアニメにするんどうかと思いつつ初めの頃は見てなかったんですが
何かの折にふととってあるのを見てこれは面白いんじゃね?とか思いそれから毎週見るようになったのですが
結構,真面目にシナリオとか考えられてて個人的良作アニメランキングの順番で上位に入るレベルですね
で、まぁ、アイドルマスターの場合は途中からなのと
これ有料放送してないから今はもうDVDとか買ってみるしかないのでアレですが、ほかのものはニコ動でも一話は無料公開されるので興味ある人は見てみるのもありかと思います。

と、まぁ、ここまでが前振り・・・?
いつも書こうと思う事の前にちょろっと書くつもりがつらつら書いて長くなるなぁww
まぁいいや、で今期のアニメの話ですが、今のところは
アクエリオンEVOL

モーレツ宇宙海賊
の二本をメインで見てます
で、まぁ、どちらも面白いのですが、個人ん的にお勧めしたいのがモーレツ宇宙海賊ww
タイトルとあとOPで多分見ない人がすごく多いと思うのですが、そこをあえてグッとこらえてみてみると、アラ?
これ実は本格派SFなんじゃないのか?というクオリティww
いつもニコ動で次期のアニメの紹介動画を見るのですが、その時にモーレツ宇宙海賊のPV見て宇宙船がちらっと映った時とかにピンと来たのでこれは初めから見てたのですが
タイトルがモーレツ宇宙海賊だし、OPもなんというか・・・・・・うぅぅん(=_=;
な、感じですが、まぁ、ニコのコメントとかでも最近良く見ますが慣れればクセになるそうですw
ですが、それを差し引いても面白いしとても良い作品だと思います
てかね、宇宙海賊やらソーラーセイルで宇宙帆船とか電子戦がどうのとか、個人的には面白すぎましたw
なのでSF好きな人は見てて面白いと思います・・・多分、おそらくw
そうじゃない人も、最近のアニメでしかも主人公が女子高生?ですが、萌えや属性に走ってるわけではない?(女子校生の時点でアウトか?)ので多分タイトルとOP除けばストーリーとかは楽しめると思います

久しぶりに・・・

えらくまた長いこと放置してましたが、まぁ、なんでしょう、毎回同じことを書いている気がしますが
やっといろいろ落ち着いてきたので、なんとなく更新でもしてみようかなぁと思ってみたりしましたw

て、これを毎回書いてていつも更新しなくなるってことは
これはまたいろいろ忙しくなって更新できなくなるフラグを立ててるのだろうか・・・
だとしたら嫌だなぁ(ーー;

まぁ、いいや、で、まぁ、なんでしょう、これって書くネタないんですよねぇww

いや、まぁ、もう少し前だと、発売日に手に入れたVitaとか、ネタで注文した抽選販売のラブプラス3dsのデラックス版?とか、まぁ、いろいろあるんですが、前者の方は今更ですし、後者の方はそれをやるほどは暇でもなくて開けて中見て、ちょろっと起動して放置(マテ
てか、画集は開けてすならないことに今気がついた・・・明後日休みだしその時にゆっくり見てみるかなぁ・・・


て感じでネタが・・・・て、まぁ、ネタがないってのは半分冗談ですけどねぇ
そもそも、これと思って書こうとすることがあるから更新してるんですしねぇw

というわけで、最近CODMW3にハマってるってか、頑張ってるというお話です(ここまで前振りかよ、長くないか?

まぁ、ハマってるてか、ほかのゲームやらアニメやらそっちのけで、結構な時間やってるんですが、
長い時間やっている=上手い
訳ではないのでご注意を

どうにも私は凸思考なのでよくしんでるんですよね・・・
最近やっとキルレ0.7超えたんですが、凸グセを直すか
クリアリングをもっとうまくやらないと1超えるのはいつになるんだかなぁて、感じですねぇ

そういば、Wikiの情報だと明日新マップがくるようなこと書いてたのだが、
新マップ来たら上手い人少しはそっちに流れてくれるといいんだけどなぁ

しかし、上手い人が減ると結局質が下がるから腕が上がらんのかねぇ・・・・
悩ましいところだw

まぁ、とりあえずこんな感じで、ゲームがゲームなので頻繁に更新とはいきませんが
たまにCODの話やら、あとはなんか面白いアニメとかの話があればその時に更新しようと思います
カウンター
このサイトはリンクフリーです
プロフィール

彷徨う者

Author:彷徨う者
サーバー:Notos
国籍:ポルトガル

放浪造船師

ペット

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
戦車
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
リンク
ブログ内検索
  1. 無料アクセス解析
